2011年03月30日

THE IDOLM@STER 『ミッシングムーン』 ブシロードスリーブ

「THE IDOLM@STER 『ミッシングムーン』」のブシロードスリーブです。

 


「THE IDOLM@STER 『ミッシングムーン』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.なぜTHE IDOLM@STERはXBOXでだしたんでしょうか??XBOXは、国外での普及率が高いけど、海外進出が難しいゲームであるのになぜXBOXでだしたんでしょうか??PS3なら国内の普及率が高いのに、なぜ国内での売り上げを第一に考えないのでしょうか??ここまで、ハードの普及率で考えてみましたが、これに対してどう思いますか、もしくは違う意見があったら是非回答してください。
A.XBOXじゃなくて、Xbox360ね。あの時期はまだPS3へはソニーからギャルゲの販売許可が出ていない頃です。また、Xbox360はWindows互換が強いので、エロゲやギャルゲの移植も多く、その手の需要が高いです。開発費も安い上に、開発もし易いですしね。追記:アイマス2はPS3で発売してもおかしくなかったですが、・ソニー規制・開発費・開発のし易さ・ファンの信頼・音ゲーの操作はXbox360が適しているなどを考慮して、Xbxo360オンリーにしたんでしょうね。
Q.アイドルマスターのCDについて以前質問でアイマスのおすすめのCDを教えて頂いたので、他のCDも調べてみたのですが↓http://columbia.jp/idolmaster/すごい数なので驚きました。そこで質問です。私は某所でTHE IDOLM@STER MASTER SPECIALシリーズの律子のCDジャケットがとてもかわいくて、他のイラストもとても好みだったので、そのシリーズを集めてみようと思ったのですが、内容はどうでしょうか?まだ学生なのでCD一枚でもきついので、悩んでいます(でもとても欲しい…)回答宜しくお願いします。
A.分かります。自分も学生でバイトしながら買ってます。それでこのシリーズですが、好きなキャラのだったら大丈夫ってぐらい安定したCDとなっています。りっちゃんの場合、確か亜美、真美とでしたからかなりツッコミが多いんじゃないかな?(すいません…りっちゃんの方は買ってないんで内容はわかりません)可能な限り中古で買うしかありませんね…
Q.今年注目の(期待している)声優を教えてください。私は■中村繪里子中津川初 役(星空へ架かる橋)天海春香 役(THE IDOLM@STER)■東山奈央中川かのん 役(神のみぞ知るセカイ)スガタメ・タイガー 役(STAR DRIVER 輝きのタクト)■佐倉綾音メリーナイトメア 役(夢喰いメリー)■三森すずこシャーロック・シェリンフォード 役(探偵オペラ ミルキィホームズ)芳乃さくら 役(T.P.さくら〜タイムパラディンさくら〜)この4人に期待しています。
A.神のみぞ知るセカイ は2期がありますので、東山さんは、また活躍してくれるかもしれませんね。後、IS<インフィニット・ストラトス>でシャルル役をやられた花澤さんはこれから多くなっていくと思いますよ。D.C.〜ダ・カーポ〜で芳乃さくら役をやられた田村ゆかりさんは、普通に仕事は多すぎず、少なすぎずあると思いますよ


[関連タグ]

 THE IDOLM@STER
 THE IDOLM@STER アニメ
 THE IDOLM@STER SP
 THE IDOLM@STER 2
 THE IDOLM@STER 攻略
 THE IDOLM@STER 2 Wiki
 THE IDOLM@STER 歌詞
 THE IDOLM@STER best album 〜master of master〜
 THE IDOLM@STER Wiki
 THE IDOLM@STER 画像
 THE IDOLM@STER master artist
posted by ブシロードスリーブコレクション at 14:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』 ブシロードスリーブ

「STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』」のブシロードスリーブです。

 


「STEINS;GATE 『牧瀬 紅莉栖』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.Steins;Gateのアニメとゲームについて?前から絵が独特で気になっており、6月にPSP版が出るとの事なので購入を考えておりますが、アニメもあることを最近知りました。この2つの内容はどのように違うのでしょうか?片方だけで十分ですか?またゲームのほうですが、自分はほとんどギャルゲーをやったことがないのですが、そんな人間でも楽しめますか?キャッキャしてる感じが苦手なので、もしそうなら止めようかと思っています。
A.>前から絵が独特で気になっており、6月にPSP版が出るとの事なので購入を考えておりますが、アニメもあることを最近知りました。>この2つの内容はどのように違うのでしょうか?ゲームはともかく(Xbox360,PC版が発売されているので・・・)として、アニメはまだ放送されてません。放送されてないものの違いはさすがにつきませんね。まぁ、内容はゲームに準拠するものだと思いますよ。ですが、このゲーム自体がかなりのボリュームある作品なので、どれだけ補完できるかは微妙ですね。予定では2クールのようですが、それでも足りるかどうか・・・。>またゲームのほうですが、自分はほとんどギャルゲーをやったことがないのですが、そんな人間でも楽しめますか?>キャッキャしてる感じが苦手なので、もしそうなら止めようかと思っています。ギャルゲー好きでも無い人でも大丈夫なはずです。ギャルゲーっぽくないギャルゲーなので、それほど気にならないでしょう。あくまで読み物と言う感覚なので、文章を読むこと自体が好きではないというのならさすがに考え物ですが・・・。ギャルゲーっぽい、イチャイチャ的要素が少ないので、ギャルゲー自体に慣れてない人でも大丈夫かなと思います。かなり癖のある設定なので、その辺は好みが出ますが・・・。
Q.(再)STEINS;GATEをコピーしたいシュタゲをコピーしたいんですが PC版STEINS;GATEをノートパソコンにインストールしましたですが動作が思ったようにいかずかなり重いですですのでデータをUSBにコピーしてデスクトップの方でプレイしようと考えたのですが・・・最初はじめるとき認証みたいなものがあっので移した後普通に起動してプレイできるのか心配ですあともう一つ仮にできた場合それは自分で遊ぶんですから犯罪じゃないですよね?? ↓同じ質問http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058328805
A.プログラムとしては、インストールした際にレジストリにも情報が書き込まれているはずですので、ただデータをコピーしただけでは起動出来ません。プレイしたいパソコンにて再度インストールし直して下さい。認証については公式サイトのよくある質問より抜粋致しましたので以下を確認して下さい。Q.パソコンやOSを買い換えたら再認証が必要ですか?A.再度認証が必要になります。そのため認証は複数回行えるようになっております。認証回数は製品に同梱されておりますマニュアルに記載されておりますので、そちらをご確認ください。
Q.STEINS;GATEのPC版って動作が重くなりやすいんですか?
A.なりやすいです。酷いです。


[関連タグ]

 STEINS;GATE
 steins;gate 攻略
 steins;gate PSP
 steins;gate 比翼恋理のだーりん
 steins;gate アニメ
 steins;gate 壁紙
 steins;gate ドラマcd
 steins;gate(限定版)
 steins;gate セーブデータ
 steins;gate/シュタインズゲート
 steins;gate nodvd
posted by ブシロードスリーブコレクション at 09:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

CHAOS;HEAD 『梨深&七海』 ブシロードスリーブ

「CHAOS;HEAD 『梨深&七海』」のブシロードスリーブです。

 


「CHAOS;HEAD 『梨深&七海』 ブシロードスリーブ」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.女性でXBox360をしてる人に質問ですがあなた方はいったいどんなソフトをしてるのですか?なんかXbox360って男性向けのばっかりな気がするのですが(Chaos;head noahとかGrand Theft Auto 4とかCall of Dutyとか)
A.CODもやるし、ロスプラ2もやるし、男の人と同じもの遊ぶよ(>_<)あたしのと弟の2台あるからゲームは弟から借りて遊んでるよ(>_<) メインはFF11
Q.BEST HIT セレクション EVER17 ~the out of infinity~ Premium Edition CHAOS;HEAD NOAHこの二つはどちらがお勧めでしょうか?「ever17」「カオスヘッド」の2つのどちらかをPSP版でやろうとしています。単に驚きや、感動(?)、楽しさを求めているだけなので、さまざまなレビューを見た限りでは、どちらも当てはまるようなので迷っています。今まで、この手の文章を呼んで行くようなゲームはCLANNADをはじめとするkeyの作品しかやったことが無く、いずれも感動できました。これだけの文では分からないのは承知の上ですが、私に合いそうなのはどちらでしょうか?お願いします。
A.一般的にはever17 なんだけどカオスヘッドは最初と途中経過は面白いすごい引き込まれると思う。ただ引き込まれる作品ならPSPないけど『Fate/stay night』やまどか☆マギガの脚本が書く虚淵さんの『Phantom』の方がいい気がするカオスヘッドにしかない独特の斬新さはあるけどever17は最強 最初は緊張感イマイチ それ以上言えないじゃあ最初もよくて最後もいいのは?今度PSP版でる『Steins;Gate』じゃないかなまぁever17でいいんじゃないかな 俺はあの作品すごい好きだから。ただkeyとは全く方向性が違うよと 言おうとしたけどまどか☆マギガ好きみたいだから大丈夫でしょう。
Q.PSPで感動・驚きのようなゲームをやりたいのですがいままではPC版でkeyの作品などをプレイしており、clannadをはじめとした作品で感動し、また何か一つやりたいと思ったのですが・・・いろいろな作品の感想を見ていて候補に挙がったのがever 17クロスチャンネル(スペル分かりません、すいません)D.C家族計画CHAOS;HEAD NOAHです。今度発売のkeyの新作「Rewrite」のシナリオ担当の人との兼ね合いもあり、クロスチャンネルが候補にever17はラストの複線回収が半端なく良いとのことなのでD.Cは前々から気になってました家族計画も有名なのでCHAOSは友人に勧められしかし、D.Cはたくさん種類があってハマると後が怖いので、自重(すいません)家族計画は絵が好みではないのでクロスチャンネルも同様そう考えるとCHAOSかeverかと考えますが、どちらが良いでしょうか?PSP版で手軽にやるつもりなのですが、2000円と5000円と言う大きな差があります。候補から外した3つの分の評価も教えて下さるとうれしいです。お願いします。
A.『こ の 青 空 に 約 束 を ―』丸戸史明さんの作品です。泣きゲーの模範的作品でやりやすいです。甘い青春を満喫できます。ギャグも多くやりやすい作品です。ありがちオーラがしましが ありがちだけでは終わらない 王道泣きゲーです。キャラが魅力的なのもポイントです。しかしPSP版は入手困難!高いww『リトルバスターズ!』知ってると思いますがCLANNADやAIRの作ったチームkeyの作品のひとつです。テーマは友情『Ever17』ラストの一発どんでん返しに関してはゲーム界一位(車輪をも越える)しかしラストまでがだるいという人が多いです。俺は大好きですが『家族計画』今度Keyの次回作、Rewriteを書く田中ロミオさんの代表作。(当時山田一名義)Keyを入れても三本指に入るほど評価が高いです。家出少女 リストラ親父など社会からのけ者にされる人達が肩を取り合い生き抜く作品です。年齢重ねた方が共感しやすいです。『CROSS†CHANNEL』田中ロミオさんの作品ロミオさんらしい作風の作品で、考えさせられる言葉の宝庫です。人生のヒントになるかもしれません。泣けるかと言われると微妙ですが、それ以上に心に響く物があります。かなり哲学的です。 てか性悪説 性善説とか考えさせます。『SNOW』よくKeyのパクリと言われますが、逆に言うとそれくらいいい作品らしいです。(やってない)『CHAOS;HEAD』これは〜w 泣きメインではない どんでん返しはどうだっけな? SFっぽい 疑心暗鬼 よく覚えてません…少なくともその目誰の目緊張感とか演出はかなりいいです。『D.C』これは普通にいいと思う。もしどんでん返しや インパクトを求めるのならever17がいいと思う。今度PSP版が出る『STEINS;GATE』が質問者さんには勧める


[関連タグ]

 CHAOS;HEAD
 CHAOS;HEAD らぶchu☆chu!
 CHAOS;HEAD NOAH
 CHAOS;HEAD PSP
 CHAOS;HEAD NOAH 攻略
 CHAOS;HEAD 動画
 CHAOS;HEAD らぶchu☆chu! PSP
 CHAOS;HEAD NOAH PSP
 CHAOS;HEAD 攻略
 CHAOS;HEAD トレント
 CHAOS;HEAD Wiki
posted by ブシロードスリーブコレクション at 14:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

